categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryイベント

プルミエ!

trackback0  comment0
4月19日に開催された悠木碧さんのコンサート、プルミエ!に参加してきましたーっ!!
あおちゃんのファンになってから、やっと!やーーーっと生であおちゃんを見ることができて嬉しかったです!
初あおちゃん可愛すぎました……。
落ち着いてきたので、やっと感想書きます(笑)だってもう、終わってからは曲聴いただけで思い出し号泣してしまうような状態でしたから。

写真 4

イシュメルをメインに、とのことでしたが過去のアルバムからもいっぱい歌ってくれて。
個人的にハコニワ~で始まるといいなぁ、とか一曲目の雰囲気だなぁと思っていたのですが、本当にその曲でスタートしたので、もう泣きました。
凝ったセット、ドアとベッドとスピーカー。ベッドに注目していると、なんと空からあおちゃんが舞い降りてきました。真っ白に、キラキラ電飾の衣装で。あれは天使でした。
舞浜アンフィシアターで行われるという事、またコンサートであることから凝った演出を期待していたのですが、その期待を更に上回るものを魅せられ、驚きと喜びとで、こんなのありですか!状態でした。
碧ちゃんの魅力を演者の方、バックダンサーさんたちがより引き出していて、軽快なステップ、ダンスに釘付け。目が足りない!
ほんとうにこれは予想していなかったです。絶対にすごいステージになると思っていたのにです。怖い!

セットリストは、プティパ・メリバメイン→アールデコラージュ~でイシュメルに変わっていきました。
キュートな曲が続いて、サンクチュアリ~でちょっと雰囲気が。
アリス2曲の構成には鳥肌。大好きな曲をこんなこんな豪華な形で聴けるなんて幸せ。

天使シリーズ(?)が衣装チェンジなどの構成に使われ、ワンコーラス+バック映像という形でしたが、その映像も素敵で心が満たされて。夢の世界にどんどん引き込まれていきました。
たゆたうかなたもまさかあんな使い方をされるとは!語りがまた素敵で泣くという。夢と現実ふわふわ……。

衣装チェンジでは蝶の衣装!!目が悪いので気付くまでにけっこうかかったんですけど、気付いた瞬間にゾワァってなりました。すごいこれ……鮮やかであおちゃんがキュートなんだけど、かわいいだけじゃなくて不気味さもあって。夢の世界すごい。はんぱねぇ。

迷宮舞踏会は好きな曲なだけあってはじまった瞬間テンションぶちあがって気絶しそうだったんですけど演出がまたやばいのきたー!バックダンサーさんたちも最高すぎるー!うわー!うわー!楽しすぎて記憶が全然ないぞorz

ダスティー!はまさかの客席の方に来ちゃうし、大合唱最高だったし、ロッキングチェアーはまた泣いた。暖炉とおばあちゃん。
クピドゥレビューも、も~~~かわいすぎるし楽しい!最後はポポン…ポン!で。本当にあっと言う間でした。

静かに始まり、静かに終わ……らない!wアンコールでこの3曲やるなんて卑怯じゃないですか!?
ジェットコースター、時計観覧車、本当に飛んだICanFly!
アンコールは立って、叫んで、星型ペンライトがんがん振って。ほんとにこの3曲連続でやるなんて卑怯だ……!!


約2時間、舞浜アンフィシアターは確かに夢の世界だったし、私たちは夢の住人だったと思います。
こんなにたくさんの曲をやったのにあっと言う間で、でもすごく満たされていて、もういまこのまま消えてもいいやって気持ちになってしまうほどでした。
あの空気を実際に感じることができたのはとても幸せで。GOSICKで悠木碧さんのファンになってから数年、やっと生のあおちゃんを見られたことも、とても嬉しかったのですが。ただ歌うのではなく、体全体を使って夢の世界の主人公たちを演じるあおちゃんを感じることができたのがとても幸せで、大好きな楽曲たちを体全体で感じることができたのが幸せで。
このたった1日の、数時間で、これだけたくさんの幸せをもらって。一生忘れられない素敵なイベントになりました。
それぞれ別の世界だったアルバムの楽曲たちが、「夢の世界」という一つの物語にまとめられあげているのがすごかったです。
はやく映像化されないかなっ(>_<)

写真 1

長々と気持ち悪く書いてしまいましたが、ほんとうに素敵な一日でした。またこのような機会があれば、絶対に参加し続けたいです♪

次回はニャル子さんのイベントと、GOSICKオフですね。そちらも楽しみ!


こんな感じでちょっとイシュメルイメージして参加してました。
白ネイルにストライプ。ネコタイツ、普段はあまり履けないやつ(笑)

写真 2
category日常

ことしさいご!

trackback0  comment0
うわぁ~2014年が終わってしまう~~~!
やっぱり全然ブログ更新してませんでしたね。
今年はニャル子イベントにTOKIOライブとイベント遠征で充実していたと思います。
来年の予定は悠木碧ちゃんのコンサート!と、またオフ会参加できたらいいなぁ~。
お仕事も変わったので大変ですがばりばり頑張っていこうと思います!あ、お絵かきもいっぱいいっぱいできたらなぁと思います。サイト更新したい薄い本もつくりたい自給自足しなきゃよ~~~楽しみなこともたくさんあってわくわくです。

来年もよろしくお願いします!
categoryGOSICK

青本ネタバレ落書き。

trackback0  comment1
画力でアレですが好きなシーンを描いてみました。許して。
GOSICKBLUE未読の方、ネタバレになりますので注意してください。

...Open more

categoryイベント

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 札幌

trackback0  comment0
9月15日の札幌公演に行って来ましたー!!レポ書こうと思ってたのに気がつけばもう12月になってしまう……!
ツアーが終わってから書こうかなぁとも思ったんですがどんどん忘れていっちゃうと思うのでネタバレだけど書きます。と思ってたら終わっちゃったよネタバレじゃなくなってるよ書こう!!てか記憶が曖昧!!前もそうでしたが思い出したくても楽しいという記憶しか残らないんですよね(笑)

ツアーグッズ全部買ったぜイエーイ!!バングルペンラはふっとびのツイートを見たので警戒してマスキングテープ持参しましたよ。一応補強して、シュシュでガードしたのでふっとびはありませんでした。あと今回もタヒチTシャツでした。爪にツアータイトルいれたり鍵盤はったりハートラメのマニキュア塗ってネイルも自己満足。

前回の1718は下で10列目ほぼ真ん中だったのですが、今回は2階席で3列目。いい場所だった!今回も太一くん側だったので嬉しかったです!上からの鍵盤のながめ!!最高!ほかのメンバーもずっとみていたいのに、気がつくと太一くんばっかりみちゃうのですよね……w目が足りない。DVD待ってます。

これまでの曲が流れてたり……ふおぉ
いやもうほんと最初出てくるところは鳥肌ですね、は、始まるー!っていう

今回聴きたかった曲がたくさん聴けたのでもうテンションやばかったです。おもちゃ箱かよ!って感じ。
20周年すごい。え、もうその曲いっちゃうの!?って感じで最初からクライマックスでした!!
ラブホリをライブで聴いて楽しすぎてまたやりたーい!!ってなりました。もっと好きになった。
ライブ戻りたい……orz
このセトリはもうほんとすごかったです。熱すぎた!!
路傍の花やSouthendで泣くオタクと化していました。スベキコトも大好きですがかっこよすぎるー!!鳥肌!!
感動してうっとりして泣いてたらノリノリの曲きた行くぜウェーーーイ!!(拳!!)って感じでもう楽しすぎかよ……楽しすぎかよ……って思ってたらあっという間で。
宙船からの流れどんだけだよ~!ソニドラも騒ぎました~!タオル振った~!やっぱり楽しい!
Symphonicがずっと鳥肌で死にかけてました。ただ、太一くん側だったからか自分の耳がおかしかったのか、ピアノソロの音が半音?というかちょっとずれてたように感じて違和感が……う~ん、ただの気のせいかも?

MC、クイズも安定の面白さで。これだからTOKIO大好きです。詳しいレポは他の方が書いているので省略(笑)

そういえばソニドラかな?山口くんがギリギリまで来て寝転がって演奏してたきがする。思わず上から覗いてたんですが。

静かに聴いたハートも、心がきゅっとして、会場とTOKIOの心がひとつになったような。あれは感動しました。
そしてJUMBO~!騒ぎすぎました!右腕が筋肉痛になりましたよ~。ずっとやりたかった城島SONGも最高!!
とにかく楽しくて楽しくてしょうがなかったライブなのでした。
20周年のライブに参加できて本当によかったです!そして必ずまた参加します!!

パンフレットもすばらしかったです。宝物です♪
categoryGOSICK

【ネタバレ注意】GOSICK BLUE読みました!

trackback0  comment0
青、待ってました……。本は売ってなかったのですが電子書籍が0時に配信になったので、即購入して朝まで読みましたよ~。
本もちゃんと買います!電子書籍版だとページを探しにくいですね~。あと気にいったページに付箋はりまくるので、それもはやく……買ったらまた一から読むぞ!!

とりあえず一気に読んでの感想です。ツイッターなどでネタバレしないようにしているとヤバイヤバイしか言えないのですが、もう我慢できないぐらいほんとすごかったので、こちらで吐き出そうとおもいます。

この先からネタバレ含みますので、未読の方は注意してください(見ないほうがいいぞ!)

それとかな~~~り頭悪い文章になってますごめんなさい散らかってます。

...Open more

