categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryイベント

プルミエ!

trackback0  comment0
4月19日に開催された悠木碧さんのコンサート、プルミエ!に参加してきましたーっ!!
あおちゃんのファンになってから、やっと!やーーーっと生であおちゃんを見ることができて嬉しかったです!
初あおちゃん可愛すぎました……。
落ち着いてきたので、やっと感想書きます(笑)だってもう、終わってからは曲聴いただけで思い出し号泣してしまうような状態でしたから。

写真 4

イシュメルをメインに、とのことでしたが過去のアルバムからもいっぱい歌ってくれて。
個人的にハコニワ~で始まるといいなぁ、とか一曲目の雰囲気だなぁと思っていたのですが、本当にその曲でスタートしたので、もう泣きました。
凝ったセット、ドアとベッドとスピーカー。ベッドに注目していると、なんと空からあおちゃんが舞い降りてきました。真っ白に、キラキラ電飾の衣装で。あれは天使でした。
舞浜アンフィシアターで行われるという事、またコンサートであることから凝った演出を期待していたのですが、その期待を更に上回るものを魅せられ、驚きと喜びとで、こんなのありですか!状態でした。
碧ちゃんの魅力を演者の方、バックダンサーさんたちがより引き出していて、軽快なステップ、ダンスに釘付け。目が足りない!
ほんとうにこれは予想していなかったです。絶対にすごいステージになると思っていたのにです。怖い!

セットリストは、プティパ・メリバメイン→アールデコラージュ~でイシュメルに変わっていきました。
キュートな曲が続いて、サンクチュアリ~でちょっと雰囲気が。
アリス2曲の構成には鳥肌。大好きな曲をこんなこんな豪華な形で聴けるなんて幸せ。

天使シリーズ(?)が衣装チェンジなどの構成に使われ、ワンコーラス+バック映像という形でしたが、その映像も素敵で心が満たされて。夢の世界にどんどん引き込まれていきました。
たゆたうかなたもまさかあんな使い方をされるとは!語りがまた素敵で泣くという。夢と現実ふわふわ……。

衣装チェンジでは蝶の衣装!!目が悪いので気付くまでにけっこうかかったんですけど、気付いた瞬間にゾワァってなりました。すごいこれ……鮮やかであおちゃんがキュートなんだけど、かわいいだけじゃなくて不気味さもあって。夢の世界すごい。はんぱねぇ。

迷宮舞踏会は好きな曲なだけあってはじまった瞬間テンションぶちあがって気絶しそうだったんですけど演出がまたやばいのきたー!バックダンサーさんたちも最高すぎるー!うわー!うわー!楽しすぎて記憶が全然ないぞorz

ダスティー!はまさかの客席の方に来ちゃうし、大合唱最高だったし、ロッキングチェアーはまた泣いた。暖炉とおばあちゃん。
クピドゥレビューも、も~~~かわいすぎるし楽しい!最後はポポン…ポン!で。本当にあっと言う間でした。

静かに始まり、静かに終わ……らない!wアンコールでこの3曲やるなんて卑怯じゃないですか!?
ジェットコースター、時計観覧車、本当に飛んだICanFly!
アンコールは立って、叫んで、星型ペンライトがんがん振って。ほんとにこの3曲連続でやるなんて卑怯だ……!!


約2時間、舞浜アンフィシアターは確かに夢の世界だったし、私たちは夢の住人だったと思います。
こんなにたくさんの曲をやったのにあっと言う間で、でもすごく満たされていて、もういまこのまま消えてもいいやって気持ちになってしまうほどでした。
あの空気を実際に感じることができたのはとても幸せで。GOSICKで悠木碧さんのファンになってから数年、やっと生のあおちゃんを見られたことも、とても嬉しかったのですが。ただ歌うのではなく、体全体を使って夢の世界の主人公たちを演じるあおちゃんを感じることができたのがとても幸せで、大好きな楽曲たちを体全体で感じることができたのが幸せで。
このたった1日の、数時間で、これだけたくさんの幸せをもらって。一生忘れられない素敵なイベントになりました。
それぞれ別の世界だったアルバムの楽曲たちが、「夢の世界」という一つの物語にまとめられあげているのがすごかったです。
はやく映像化されないかなっ(>_<)

写真 1

長々と気持ち悪く書いてしまいましたが、ほんとうに素敵な一日でした。またこのような機会があれば、絶対に参加し続けたいです♪

次回はニャル子さんのイベントと、GOSICKオフですね。そちらも楽しみ!


こんな感じでちょっとイシュメルイメージして参加してました。
白ネイルにストライプ。ネコタイツ、普段はあまり履けないやつ(笑)

写真 2
スポンサーサイト
categoryイベント

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 札幌

trackback0  comment0
9月15日の札幌公演に行って来ましたー!!レポ書こうと思ってたのに気がつけばもう12月になってしまう……!
ツアーが終わってから書こうかなぁとも思ったんですがどんどん忘れていっちゃうと思うのでネタバレだけど書きます。と思ってたら終わっちゃったよネタバレじゃなくなってるよ書こう!!てか記憶が曖昧!!前もそうでしたが思い出したくても楽しいという記憶しか残らないんですよね(笑)

ツアーグッズ全部買ったぜイエーイ!!バングルペンラはふっとびのツイートを見たので警戒してマスキングテープ持参しましたよ。一応補強して、シュシュでガードしたのでふっとびはありませんでした。あと今回もタヒチTシャツでした。爪にツアータイトルいれたり鍵盤はったりハートラメのマニキュア塗ってネイルも自己満足。

前回の1718は下で10列目ほぼ真ん中だったのですが、今回は2階席で3列目。いい場所だった!今回も太一くん側だったので嬉しかったです!上からの鍵盤のながめ!!最高!ほかのメンバーもずっとみていたいのに、気がつくと太一くんばっかりみちゃうのですよね……w目が足りない。DVD待ってます。

これまでの曲が流れてたり……ふおぉ
いやもうほんと最初出てくるところは鳥肌ですね、は、始まるー!っていう

今回聴きたかった曲がたくさん聴けたのでもうテンションやばかったです。おもちゃ箱かよ!って感じ。
20周年すごい。え、もうその曲いっちゃうの!?って感じで最初からクライマックスでした!!
ラブホリをライブで聴いて楽しすぎてまたやりたーい!!ってなりました。もっと好きになった。
ライブ戻りたい……orz
このセトリはもうほんとすごかったです。熱すぎた!!
路傍の花やSouthendで泣くオタクと化していました。スベキコトも大好きですがかっこよすぎるー!!鳥肌!!
感動してうっとりして泣いてたらノリノリの曲きた行くぜウェーーーイ!!(拳!!)って感じでもう楽しすぎかよ……楽しすぎかよ……って思ってたらあっという間で。
宙船からの流れどんだけだよ~!ソニドラも騒ぎました~!タオル振った~!やっぱり楽しい!
Symphonicがずっと鳥肌で死にかけてました。ただ、太一くん側だったからか自分の耳がおかしかったのか、ピアノソロの音が半音?というかちょっとずれてたように感じて違和感が……う~ん、ただの気のせいかも?

MC、クイズも安定の面白さで。これだからTOKIO大好きです。詳しいレポは他の方が書いているので省略(笑)

そういえばソニドラかな?山口くんがギリギリまで来て寝転がって演奏してたきがする。思わず上から覗いてたんですが。

静かに聴いたハートも、心がきゅっとして、会場とTOKIOの心がひとつになったような。あれは感動しました。
そしてJUMBO~!騒ぎすぎました!右腕が筋肉痛になりましたよ~。ずっとやりたかった城島SONGも最高!!
とにかく楽しくて楽しくてしょうがなかったライブなのでした。
20周年のライブに参加できて本当によかったです!そして必ずまた参加します!!

パンフレットもすばらしかったです。宝物です♪
categoryイベント

這いよれ!ニャル子さんイベントに行ってきたよー。

trackback0  comment0
ブログの最終更新日ががが……。お久しぶりです(笑)
去年のイベントのことまとめていないのですが……イベントレポートです。
書こう書こうって思ってたのにもう9月じゃないですかー!TOKIOのライブ終わっちゃったよそっちも書かなきゃだよ!

這いよれ!ニャル子さんスペシャルイベント さらばニャル子ファイナルカウントダウン 昼の部

に参加してきました!

日帰りスケジュールで、物販や帰りの時間を考えて陸路で夜中3時出発からの夜中1時帰宅だったのでかなりきつかったです……あと東京は何回行ってもこわい!地下鉄の概念が!あの!駅が別の場所だと知らなくて乗り換え
であれ~?このホームだよね?え・東京メトロって何?と迷子になってたり……ゆりかもめも覚えました経験地上昇。
あとニャル子(というか這いGのあの最初の衣装)イメージな服装で行ってみました。安定のフォークネックレスで真尋さんらぶ。

なんとか物販開始すぐに会場に着きまして、
BvNGvtiCQAAGV01.jpg
ディファ有明ーーー!!(これしか写真撮ってないw)

グッズです。
BvQju7sCUAArTBx.jpg

キャリーケースが瞬殺で笑いましたwすごい!

正直男子二人も描きおろししてほしかったなぁとかは思ったんですが可愛いので満足です。
入場まではフォロワーさんとおしゃべりしてました。

席は正直どうかな~って思ったんですが一応前の方だったのでばっちり出演者さんのお顔見れました!

以下、イベント後の新幹線で書いたメモ↓
釘宮さん初参加
相変わらず羽多野さん大人気
今までのようなトーク&ライブではなくトーク&朗読劇(朗読劇のボリュームしゅごい!)
朗読劇は場所的に(宇宙)コミケが舞台。
ニャル子が余市ハス太珠緒におつかい
真尋ニャル子コミケデート
クー子は目印で棒立ちしてろ(ひどい)
何かに目覚める珠緒
あたし完璧
眼鏡外すとスーパーパワー余市の好きな色は「ムラサキ」
μ'sのラストライブ
ごらく部ラストライブ
ゆかちん艦娘ネタ
のうりんネタ
シドニアネタ
中の人ネタ炸裂すぎて覚え切れてない
キタエリは二回噛む
等価交換くぎゅ
BLCDでの経験アッー
お腹がぴっちぴちの監督登場
ギャラが~ってあすみんキタエリ
今日は空席が目立ってないですね!
ファイナルだから自由すぎた
気合入れて竹下通りで服買った松来さん
這いGアニサマ迷子事件
松来さん一人なのに「ピザ届いたよー」、二つ買う→くぎゅ裏切り
あっとほーむかふぇでのジャンケン→キタエリもやっててアーリーの登竜門→なぜか羽多野さんが巻き込まれる安定の無茶振り
クイズ大会がクイズじゃない
女性キャラチームVS男性キャラチームで三人協力お絵描き対決
かば→ビックサイト→ニャルラトホテプ
女性チームのかばがヤバイ
かば(CV羽多野渉)
ビッグサイトゆかちん上手いけど最後尾修羅場ってる
男性キャラチームのバランスやばい(三角一個に収容所)
ニャルラトホテプまさかの監督もその場で
両チーム混沌
羽多野画伯
女性チームまたかばを描いて上手くなってる
ジェスチャーゲーム大坪VS羽多野
先攻後攻ジャンケンはあっとほーむかふぇのやつで
男性キャラチームお題:犬の散歩/フォーク/カーリング/ストライバー(キタエリ「うたプリ?」「出てない!」)~スタイリッシュ羽多野
女性キャラチームお題:スリッパ卓球/脱皮/サイクロン掃除機~ゆかちんの脱皮が最高
通販番組みたいなグッズ紹介
プレゼント抽選会

そしてOVAの発表!!!!!!!もう!!!泣きそうでした!!

楽しすぎて楽しかった~という記憶しかないです、箇条書きメモですみません!

あとゆかちんがもうほんと可愛すぎました。中の人たちとても素敵でしたまたこういうイベントがあったら参加したいです!
categoryイベント

TOKIOライブツアー1718 札幌公演

trackback1  comment0
行ってきましたーーーー!初めて・念願TOKIOライブ

初ライブがなんとなんと
9月2日。太一くんの誕生日!!
なんて幸せ!!!
席は一階前から10列目。顔までばっちり見えました!幸せすぎる!!

小学校修学旅行以来の札幌。
JRもひさしぶり!

友人と二人で参戦。

あまりの楽しさと興奮でうろ覚え状態(笑)
ほかの方のレポで「ああ!」って思い出せるのでありがたいです

列車ではかにめし食べたり、帰りもうどん屋さんでおいしい梅こぶうどん食べたり、あと札幌まできてCD買いました(笑)


覚えてるところと感想メモ。

ネタバレ含みますので追記にて!!

...Open more

New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。