categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryオフライン情報

コミックマーケット91に参加いたします。

trackback0  comment0
「桜色でぃすとぉしょん。」は、コミックマーケット91で「金曜日 東地区 "エ" 38a」に配置されました!

FC小説(GOSICK)でコミケ初参加です。ニコカズとカズヴィクで新刊2冊の予定です。宜しくお願いします。

Webカタログ

情報については今後追加していきたいと思います。
category日常

お久しぶりです

trackback0  comment0
お久しぶりです~。ブログすぐ放置してしまいますね!

2月にシンフォギアライブに行ってきました!!なんと最前列だったのです……みなさん美しくて、熱くって。大好きな曲ではじけて、泣いて、最高に楽しかったです!勘違いかもしれないですけど手振ってくれた!り、目が合った!り、しました。いや、絶対そうでした(きもちわるいおたく)

さて5月もイベントにオフ会にと楽しみな事がいっぱい。
5月1日のゆーたく祭は昼夜どちらも参加します。念願の初ゆーたく祭がまさか地元北海道になるとは……!!
お仕事ももりもり頑張ってます。

来月のGOSICKオフ会は今年も参加させていただく予定で、毎年ポストカードなどのお土産を作って持って行っていたのですが、
今回はな、な、なんと!

アクリルストラップ!を作ってしまいましたよ!ついに!!

CfgoThCWIAAArce.jpg

CfgoTg-WQAEO7CW.jpg


こちらをお配りします♡
とっても可愛くできた自信作なので、きっと喜んでもらえると思います。

グッズの需要があれば、グッズ化されないキャラばかりなので(私がニコラス・サッコが大好きなので察してほしい)、というかグッズ自体少ないジャンルですから……オフ会会場限定でアクキー受注生産もアリかなぁ?とか考えてました。
儲けは出ないように、商品単価(400円以下です)分だけ負担していただいて、とか。どうでしょう?

自家通販だと、やっぱりキーホルダーなどといったグッズ類は創作キャラだけになるかなぁといった感じです。どうなんでしょうかね~。イベントなど出る予定がないものですから……。
あ、でも同人誌のノベルティなどでの配布はしたいですね。カズヴィク本も、高校生の時ぶりに出したい!!(当時はコピー本)

まずはニコカズ本ですね。もう自給自足なので作りたいものが多すぎて……ニコラス・サッコぉう……



categoryGOSICK

ニコラス・サッコ!

trackback0  comment0
GOSICKのニコラス・サッコが好きすぎてついにグッズを作ってしまいました。
うん、非公式のキャラデザなのにね。うん。最高に可愛い……。またいろいろ作りたいです。


CdqSyf6UMAA40Jm.jpg

CdqVSV4UsAEMnQN.jpg

CdqRQWiVIAABuGx.jpg
categoryドール

一弥ドール、完成♪

trackback0  comment0
前回の記事に書いていた、一弥ドールカスタム・お迎え計画。
GOSICKの公式ドールであるSD13久城一弥をお迎えしなかったことを後悔しまくる私による非公式、二次創作的ドールです。
もちろん公式ドールが最高に天使で、実物をオフ会で見ているのでそれはもう天使で、天使なんですが、自分で作った一弥もかなり可愛くできたかなと大変満足です!後悔で定期的に苦しみまくっていたのは終わりそうです!それにオフ会に行けば素敵なカズヴィクドールが見られますしね!!本当に愛がすごいのです……!!
このままでは脱線しそうです。


せっかくなので今回のカスタムの過程を簡単にまとめようと思います。

人形写真ですので、続きは追記に畳んでおきます!

...Open more

categoryドール

1/3サイズ一弥ドールカスタム・お迎え計画!

trackback0  comment0
ずっとずっとそうだったんですけど、もうね、SD一弥をお迎えするチャンスがあったのにも関わらずお迎えしなかった自分をずっと恨んでて、公式ドールはイスルの可愛い子がおうちにいるんですけど、やっぱ……大きい子も……愛でたいという気持ちが抑えられず……。お洋服もなかなか無いんですよね。
一弥に似た子をお迎えしようかしら、とも考えてたんですけど。値段的に手が出せずにいました……。わたし、決めました。

自分で一弥ドール、作っちゃいます!

きっかけはプーリップの60cm化カスタムを見てでした。意外に違和感がないんですね!それでうちのイスル一弥もカスタムしてみようかな?と思ったんですが、いま居る子を使うのはちょっと怖い。そして二人目をお迎えするか……?と。
でもそれなら、ヘッドも自分でメイクに挑戦したほうが、よくない!?ってなりました。
造形とかぜんぜんですし、ただ絵を描くのとも全然違うのはわかりますが、全くできないってことはないんじゃないか、と。思いまして。やってみなきゃわからないですし、詳しいメイク方法を載せてくださっているサイトさんはいっぱいありますので、調べているうちにやってみたくなってしまって……(笑)練習すればいいですし。もう、世界に一人だけの自分の理想の一弥を作ってやろうという意地のようなものもありますね。本当に一弥をお迎えしなかったのはこのままでは春河みつ死ぬまで悔い続けますね。一弥ドールをお迎えすることできっと救われると思うのです。もうどうカスタムしようかなぁとか調べてるだけでニヤニヤが止まりません。

SDフルチョは店舗が近くにないので無理なのですよね。なのでオビツさんで。うちの1/6サイズ羽流ちゃんドールもオビツさんです♪
今回はリアルタイプヘッド+1/3スケール素体での予定。
イメージはREDの大人一弥。公式ドールがとってもキュートなお顔なので、それは参考にしつつ男らしさ強めに出せたらいいなぁと。完成がいつになるかはわかりませんが、イメージは膨らんでます。メイクをどんな感じにするかも画像いじって参考用につくって、ニヤニヤしてます(笑)

・55cmオビツボディ少年
・HARUKAヘッド

で予定してます。
65男性だと、筋肉質すぎるかなぁと。露出させることはまずないので、こちらで。
HARUKAヘッドは、カスタムされてる方たちのブログなどいろいろ参考にしてみて、そして自分でメイクのイメージを書きこんでみて、良いなぁと思ったのです。初めてなので購入したら練習しつつですね。値段が魅力的です……。

はぁ、もう楽しみです。はやくメイクしたーい!まずは材料をそろえなきゃなのですが。とにかく、こんな計画を立てたよ!というお話でした。絶対にやるぞーーーー!!
New «‡Top» Old
